サマーキャンプin若狭路でこの夏、子どもたちが大きく変わる

食祭海道若狭路
2016サマーキャンプin若狭路

 

サマーキャンプに参加する大切な約束

「サマーキャンプin若狭路」に参加する前にお子様とご一緒にお読みください。

 

あいさつ

  • キャンプにきたときはみんなに元気げんきよく「こんにちは」。
  • 食事しょくじまえは「いただきます!」、食後しょくごは「ごちそうさま!」。
  • キャンプからかえるときはみんなに元気げんきよく「さようなら」。
  • 友達ともだち親切しんせつにしてもらったら「ありがとう」。
  • 友達ともだちいやおもいをさせたら「ごめんなさい」。
  • 友達ともだちやキャンプリーダーを「キャンプネーム」でぼう。

 

おもいやりのこころ

  • 年上としうえ年下とししたをまもろう。
  • ちからつよちからよわをまもろう。
  • 友達ともだちこまっていたら「だいじょうぶ?」とこえをかけよう。
  • 道具どうぐ遊具ゆうぐはひとりめにせずみんなで使つかおう。
  • 相手あいて気持きもちをかんがえて、自分じぶんわれていやなことはひとわないでおこう。

 

チャレンジのこころ

  • できないとあきらめずになんでも自分じぶんでやってみよう。
  • お友達ともだち協力きょうりょくして最後さいごまでやりとげよう。
  • ちょっぴりむずかしくてもやりとげたときにきみにとってサイコーのおもとなるよ

 

なかまはずれはぜったいにダメ!

  • 意見いけんわなくてけんかしてもいい。
  • イジメや仲間なかまはずれは絶対ぜったいにゆるさない!
  • 自分じぶんよろこびはみんなで何倍なにばいにもしてともによろこおう。
  • 自分じぶんかなしみはみんなでわかちあおう。

 

しぜんをたいせつに

  • むやみにキャンプじょう草花くさばなえだらないようにしよう。
  • ゴミは自分じぶんでゴミばこ分別ぶんべつしよう。ポイ禁止きんしだよ!
  • 自然しぜんをよござすたのしくすごそう。ときよりもうつくしく。

 

きけんからみをまもるために

  • 人目ひとめにつかないところにかないようにしよう。
  • あぶないときには大人おとなぼう。
  • 一人ひとり行動こうどうせずに複数ふくすう行動こうどうしよう。

 

  • お申込み・変更・アクセス・費用についてのお問い合わせ先0776-27-7712
  • 詳しい体験内容等現地情報についてのお問い合わせ先0770-72-0338
  • 福井県
  • 若狭路かんたんナビ
  • おおい町観光協会
  • 八ヶ峰家族旅行村高浜町まちづくり課
  • 若狭高浜観光協会
  • 青葉山バーバルビレッジ
  • 青の里地球まるごと会議
  • 子どもゆめ基金助成
ページのトップへ戻る